お知らせ☆【2月から札幌心療を開始します】

お知らせ☆【2月から札幌心療を開始します】

寒い日が続いていますね。本州では記録的な大雪のところも・・・。

みなさまの住んでいるところはいかがでしょうか?

福井の立往生の現場など、まだ大変な状況が続いています。

これ以上、被害が大きくなりませんように。

ところで、中谷内は先月の21日から1週間ほどアメリカに研修に行ってきました。

信頼できる安全な仲間や先生とともに、本当に貴重な学びと経験をさせていただきました。

生と死、心と身体の叡智、目に見えるものや見えない何かに触れ、

自分が、自分自身や世界とのつながりを感じ、何かが変わったように思います。

場所は、アリゾナ州フェニックス空港の近く、テンピでした。

そう、いま日ハムがキャンプしているところですね。入れ替わりで私は帰国しました。

もう少し南下するとメキシコですから、砂漠地帯。

カラッとして温かく、研修の合間に私は外の芝生の上でばっちり昼寝もできました。

研修の後、1日だけ観光もしました。テンピから車で2時間ほどのセドナです。

なんだか空の青さが違いますよね。

「ネイティブアメリカンの聖地」とか、「癒しのパワースポット」として有名ですね。

駆け足の観光でしたが、またぜひ訪れたい場所のひとつとなりました。

下の写真のサボテンは、私の背丈の3倍くらいなんですが、

案内して下さったドライバーの方の話によると、

「うで」が出てくるまでに70~100年!(@_@;)

さらにそこから何100年か生きるとのこと・・・・!

雨が少ないこの土地で・・・すごいですね。神秘的です。

さてさて、本題です。

前回、この場で少しお伝えしましたが、

今月から毎月1回、札幌で心療を開始いたします。

2月は18日(日)です。

クライアントさんやそのご家族が、転勤や進学などで札幌にいらっしゃること、

これまで私が学んできたものを、より広めていく責任や使命を感じていること、

そして、新たな出会いが、きっと自分自身の成長にもつながると感じるからです。

2月18日は、夜の時間帯にまだ少し空きがあります。

場所は、予約をしてくださった方々に個別でお知らせいたします。

いま必要を感じられる、力のある方々に、札幌でお会いできることを楽しみにしております。

それでは、また・・・。

中谷内由美

お知らせ☆【2月から札幌心療を開始します】」への2件のフィードバック

  1. 由美ちゃ~ん、由美ちゃんの優しい笑顔に癒されました。アメリカに研修に行かれていたのですね。学びをガンガン?薦めている由美ちゃんに励まされ、刺激されます。
    人生いろいろあるけど(←まさにいろいろハプニング中!(>O<))前向いて進みます。

    1. 葉月さんへ。
      コメントありがとうございます!
      そして、こんな長い間放置してしまいまして、
      本当に失礼しました。
      すみません!( ;∀;)

      葉月さん、ハプニング中なのですね。
      人生いろいろありますよね。
      FBでも、いつもポジティブなリアクションいただいて感謝しています。
      改めまして、ありがとうございます。

      学びは、実はもっとやりたいけど我慢して、
      苦しい取捨選択の末。
      先立つものも、あとからなんとかしたりしています。
      人生には限りがあり、
      チャンスは一度の時もあるから。

      反面、臨床心理士とか公認心理士は
      たぶんとりません。|( ̄3 ̄)|

      お互い、住む土地や道のりやタイミングは違えど、
      奇跡の時代をともに学んだ仲間として、
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です