おしらせ【春・夏の予定】

a0009747_22352566

【春・夏の予定】

アタッチメント・サポートでは、今年の年間計画を立てています。
今日はその一部をここでお知らせしますね。

まず、春から2つの心理学講座をスタートさせます。

ひとつは、男性を対象とした心理学講座です。
あんまりないですよね。
心理学の講座に参加される方々は女性が多いように感じますが、
参加者を男性に限定することで、よりテーマを絞れたり、
男性が参加しやすくなったりするなら、
やってみる価値がおおいにあるとふたりで考えました。
時間帯は、夕方以降にセットする予定です。

もうひとつは、去年すでに試験的に始めていたのですが、
子どもの精神心理学について講座を開催します。
それぞれの年代で起こりやすい問題や、その背景、対応について、
いろいろな側面から、わかりやすくお伝えするつもりです。
これは、子育て中の方がなるべく参加しやすい時間帯に。

さらに、夏ごろにはコミュニケーションについての講座を予定しています。
単なるハウツーではなく、これまでのご自分のコミュニケーションを見つめなおし、
より健全な、その人らしい人間関係を築いていくための道具にしていただけたらと思います。
ご家族や職場での人間関係はもちろん、カウンセリングの基礎にもなる内容なので、
相談業務や支援を仕事にしていらっしゃる方にもお役にたてるかもしれません。

いずれも詳細は、近くなりましたらお知らせいたします。

秋以降も、アタッチメント・サポートでは、いくつかの企画を準備中です。
興味関心のある方々のご参加を、心からお待ちしております。

IMG_1592

(いつも私たちを応援して下さるお店にて・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です