ブログ☆【みなさんのちから】

img_5372

(秋ですね・・・ナナカマドが紅い)

【みなさんのちから】

アタッチメント・サポートが生まれて早5年目。
そしてこのHPをリニューアルして9ヶ月がたちました。
毎日多くの方に見ていただけているようで、とても嬉しく思っています。
いつも訪れて下さっている方はもしかしたら気づいていらっしゃるかもしれませんが、
ちょっとずつ、どこかが変わったりもしています。(・・・わかるかな?)(*^_^*)
今もデザイナーさんと連絡を取り合い、打ち合わせや話し合いを重ねていて、
より見やすく、みなさんに親しんでいただけるサイトに育てていきたいと思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ところで・・・
アタッチメント・サポートの事務所所在地は、釧路市にありますが、
これ、そういえばどこにも明記してはいませんでしたね。
実際に面接する場所については、安全性に配慮して、
予約をされた方にだけ個別にお伝えしています。
心理セラピスト2名の住所も、安全性を考慮して現在は非公開にさせてもらっています。
にもかかわらず、おかげさまで日々の問い合わせが増え、
実際にカウンセリングやセラピーに繋がってくる方々も増えてきています。
本当にありがたいことですし、とても光栄に思います。

それと同時に、私は改めて、つながってくるみなさんの「ちから」を実感せずにはいられません。
必要を感じ、ネットで検索し、私たちの存在を知って、ここをじっくり読んだとしても、
実際には一度も会ったことのない私たちにコンタクトをとる、メールする、電話する、
自分や家族のことを伝える・・・これは本当に勇気が要ることです。
長い時間迷っても仕方のないことだと思います。
そして予約当日、日々のあらゆる用事や仕事や思い煩いを片づけ、
あるいは横に置いて、あるいは抱えたまんま、予約通りに来る・・・・。
もうそれだけで本っ当ーーにいろいろすごい!と日々思うのです。
それはなんというか・・・みなさんの底力というか、
直感を信じる力というか、回復したい、変わりたいという気持ち、
自分を見捨てない気持ち、目に見えにくいものにお金を払う選択ができること、
そして何より、自分自身や、自分とご家族の問題に向き合おうとする勇気と「ちから」。
それを思う時、私は同じ回復の途上にいる仲間として、心からみなさんに尊敬を感じています。
なんだか今晩は、そのことをあらためてここに記しておきたくなりました。

時には癒しの道をゆっくり歩いたり、休んだりしてもいいでしょう。
直感を信じて、他の方法を選択したり、他の道を歩いてみるのもすてきなこと。
プロセスや方法はみんなちがいます。
その、みなさんの大切な人生の一部を共有させてもらえることに、
こころから感謝いたします。

それでは、みなさま、おやすみなさい。

中谷内由美

img_1475

(いつか清水町の空にかかった虹。一日も早い復旧をお祈りいたします。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です