【アタッチメント・サポート 心理学講座2019】

【アタッチメント・サポート 心理学講座2019】
「家族の不思議について考える」の回 <ご案内>

クライアントのみなさま、そしてこの場を訪れて下さっている方々へ。
ふと見ると・・・最新記事は1年以上前・・・(@_@;)
「とりあえずFaceBookで!」を繰り返した自分を許します。笑

おかげさまで充実の日々。
あらぬ妄想を暴走させたり、
嬉しくて幸せで頭に花が咲いたり、
怒りやトラウマ反応でワナワナしたり、
ワークを受けて自分に戻ってこれたり、
(たぶん)ささいなことで過剰反応したり、
自信を失いそうになったり、
信頼を疑った自分を責めたり、
でも自己調整して他者とつながれたり・・・
豊かに生きています!(^_^;)

さて。
標記の講座についてお知らせします。
おひとりおひとりに郵送する時間をもてないため、
HPでの告知とさせていただきます。

「アタッチメント・サポート心理学講座2019」
~家族の不思議について考える~

と き 2019年9月18日(水)18:30~20:30
ところ ユアーズダイニング(YOURs DINING)
    (ジャママートコーヒー)釧路市愛国西1-11-6
講 師 アタッチメント・サポート代表/米国臨床心理学修士
     心理セラピスト 中谷内由美
対 象 アタッチメント・サポートのクライアントさん(クローズド)
受講料 ¥3,000(資料代、部屋代、ワンドリンク代を含む)
持ち物 筆記用具
申込み 電話・メールなど。またはセッションの際に口頭で。
〆 切 9/17まで。

家族療法の視点では、家族というものを「ひとつの生命体」ととらえます。
家族成員のいわゆる「症状」や「問題行動」といわれるものは、
ある意味「必要があっておこっている」のかもしれません。
でもそれは決して「ひとつの原因」や「ひとりの犯人」があっての
ことでもないと私は考えます。
どういったことがその背景にあると考えられるのか、
その「モンダイの本質」の見方のひとつをお伝えできたらいいな、
と思っています。

ちなみに、オサレなカフェで夜にやるのは初めての試みです。
癒している人だけ。限定!笑
守秘など、安心・安全の確認もしてから始めます。
みなさんにお会いできることを楽しみにしています。

新しい学びの朝に。
中谷内由美