【クライアントさん限定ワークショップのおしらせ】

(冬に研修で寄ったセドナの風景。青空の深さと空気感がぜんぜん違います。)

【クライアントさん限定ワークショップのおしらせ】

なんと・・・・!
4ヶ月ぶりのHP更新です。(><) おかげさまで充実しまくっておりました。 通常の釧路心療、学校現場、札幌心療(月1)、 そしてあいかわらずの研修三昧&自分の癒しなどで、 最近は、しごと→めし→ふろ→ニュース→ねる・・・ しごと→めし→ふろ→ニュース→ねる・・・ が毎日のルーティンでして、 かなり「おっさん化」?していた中谷内です。(^^;)

しかし、こうして私がこの仕事にまい進できるのは、
今までの学びやスーパーバイズで私を支えてくれる多くの先生方や、
ともに癒しと学びの道を歩き続けている仲間、
地元釧路の「家族と子ども ケア・サポートチーム」の仲間、
私がチョー苦手な経理を引き受けてくれる方、
学校現場で「ちょっと規格外」な私を理解し、いつも支えてくれる方々、
回復や成長や、元気になっていく姿を見せてくれるクライアントさんたち!
いつも食事作りなどで私をサポートし、精神的にも支えてくれる夫、
自分の夢にむかって進み続け、私にも元気と勇気をくれる息子たち、
ほかにも、黒子のように私を陰で支えてくれているひとたち・・・
こういった多くの方々のおかげだと、心から感謝しています。
あらためて、ありがとうございます。

(サイコドラマ研修で行ったメルボルンの街並みと、東に沈む夕日。)

さて・・・!
Facebookのほうではちょっと告知していましたが、
3年におよぶ理論とトレーニングを仲間と積みかさね、
さらに何年かな?(10年弱?)・・・長年にわたる
私自身の癒しの経験とを積みかさね・・・
満を持してワークショップ(体験型のグループ療法)をやります。
中谷内由美のクライアントさん限定です。

・と き 2018/9/13(木)10:00~16:00
・ところ 今後の案内でお知らせします。
・対象者 自分の癒しを深めたい方、気づきを得たい方、自分のトラウマを癒したい方など。(今回は20才以上)
・参加費 今後の案内でお知らせします。
・なかみ サイコドラマ、イメージワーク、ポジティブワーク、少し理論学習 など。

Facebookで最初にお知らせした日にち(8/9)を変更させていただきました。
いつもの心療のほか、秋の学会にも参加する選択をしたので、
その準備などに時間を割く必要があるためです。
お仕事のシフトなどで、もしあらかじめ休みを取っていた方がいたら
大変申し訳ありません。
ご理解いただけたら助かります。

なお、案内はメールか郵送でクライアントさんにお知らせいたしますので、
いましばらくお待ちください。

グループによる癒しは、とてもパワフルで深いものがあります。
私自身も、仲間の存在なくしては回復はなかったと思っています。
可能なら私の大切なクライアントさんたちにも、効果の高いグループ療法の場で、
ともに癒しの道を歩んでいる仲間と出会ってもらえたら、
とても嬉しく思います。
私自身も、ワークショップでみなさまにお会いできることを
心から楽しみにして、準備を進めています。
もちろん、参加しない選択もありですよ。
どうぞご自分の感覚と選択を尊重して下さいね。
今回は平日ですが、次回は週末に開催します。

では、また。

中谷内由美