おしらせ【セルフヘルプ・グループへのお誘い】

おしらせ【セルフヘルプ・グループへのお誘い】

お盆を過ぎ・・・釧路の夏も過ぎ去ったかと思いきや、

今日はまた暑さが戻ってきた感じですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

なかなかここの記事をアップできませんが、

アタッチメント・サポートのふたりは元気にやっています。

今日は、改めて「セルフヘルプ・グループ」(自助グループ)についてです。

私たちも参加している「家族と子どもケア・サポートチーム」では、

昨年末と今年初めから、ふたつのグループをはじめました。

ひとつは「パニック障害・不安障害をもつ方のためのセルフヘルプ・グループ」。

もうひとつは「大切な人を自死でなくされた方のためのセルフヘルプ・グループ」です。

どちらも毎月1回の開催です。

それぞれのグループの詳細は、以下の記事をご覧ください。↓

おしらせ【自助グループのリーフレットができました】

また、以下のFacebookでも随時お知らせしています。

「アタッチメント・サポート」Facebook↓

「家族と子どもケア・サポートチーム」Facebook↓

なお、リーフレットは、会場である釧路市交流プラザさいわいのほか、

まなぼっと、遊学館、コア鳥取、コアおおぞらなど市内の公共施設、

帯広のとかちプラザ、白糠町福祉センターなどにも置かせていただいています。

必要を感じられる方の参加を、心からお待ちしております。

中谷内由美