ブログ☆【おかたづけ】

【おかたづけ】



ここのところまた発作的に始めた資料整理。



私に合いそうなファイルを購入して入れてみたら、

ぐちゃぐちゃだったゴミの山が、なんだか宝の山になった気がしています。

そして、ずーっとのっぺらぼうだったファイルの背・・・

「いつかキチンと統一感のあるラベルをPCでかわいく作って貼るんだ~!」

・・・と思っていたのですが、それは「完璧主義だよなあ~」と気づいてやめにして、

とにかくじかにマジックで手書きしてみました。







すると・・・これまでの自分の歩みが、たちどころにハッキリ見えてきました。

大事なものと、そうでもないものが分けられました。

この道に入って最も古い資料は2005年11月のものだということも判明。

しばし遠い目・・・。

目に見えないと結局使えないし、ないことになっていたんですね。



今年は、この宝の山をさらに有効に使っていこうと思います。

Nakayauchi